駄PHPerの悪知恵/暇人茶屋

Blogタイトルはどうでもいいので。がる・ザ・ジョーカーの個人Blog。

無言じゃないけど、会話はしない?

昔から知ってはいたけれど参加はしていなかった、○×ソーシャルのコトノハを頻繁に答えてる。

割りと中毒度高いと思うのだよ。はてなダイアリーでも更新してこうかな、なんて思うわけで。日記ネタが無いからだろう、というツッコミは嫌な汗かきつつスルーします。


>全く誰とも話さない生活どのくらい続けられる?○一ヶ月以上 ×一ヶ月未満
http://kotonoha.cc/no/219387

○。一ヶ月以上可能。現実的に考えても、話す=「会話しなくても」可能かと。別にひきこもるというわけじゃなく。独り言は言うし、納期とか守るし。ラジオやテレビといったものを掛けていたら気が紛れるんだろうし、独り言はバンバン言うだろうし←←←←←